今年1年を振り返ってみて

こんにちは、ヒカルです!

 

今日は大晦日ですね。
いつもの伝えたいテーマがあるブログとは違いますが、日記感覚で簡単に1年を振り返ってみようと思います。

 

 


1月
サキナ福岡新年会
初の九州でめちゃくちゃ楽しかったのを今でも覚えてる。

 


3月
某プロゲーマーチーム運営会社に就活
友人の協力もあって80人→8人程度になる小論文を突破!

 


4月
夜勤のコンビニバイトを辞める
プロゲーマーチーム運営会社への就職読みで辞めるも結果は最終面接で不採用

 


5月
スマホアクセサリー販売会社の事務職で働き始める
立地と手軽さだけで選んだ。

 

スキンケアアドバイザーの資格取得
勉強し続けた事がようやく実った。

 


6月
ヒッチハイクで大阪へ×2回
このうち1回は京都で行われた、スマブラ仲間であるJackさんの結婚式二次会に参加。
実はこの時会って2回目だというのに、結婚式という親密な付き合いがある人が呼ばれる場に参加した事が自分でもビックリ!

 


7月
心くんのライブ@代々木第二体育館
学生時代に出会った友人の晴れの舞台を始めて生で観て感動した。

 


8月
スマホアクセサリー会社でクビになる
理由は雑談が多かったから。

(単純作業過ぎて居眠りもしてた)

ここで、誰でも出来る単純作業の仕事は出来ない事に気づく。

 

引っ越し検討
双子の兄弟と一緒に都内に住んでいたが、あまりにも部屋が狭い事と、スマブラをやる上での環境が悪い事を理由に引っ越しする事に。

 


9月
引っ越し
都内から千葉県に引っ越しして一人暮らしに。

 

コールセンター勤務
別記事にも書いたが、ここが凄く恵まれた環境だという事は入って数ヶ月で分かった。

 

Jackさん送別会
この時、Jackさんと会うのが3回目。
ここでチーム新宿(仲の良いスマブラ仲間たち)のメンバーと改めて挨拶をして繋がる事に。

 

R!Nちゃんのライブ@渋谷
実はタレントさんのマネージャーをやる前に出会って応援していた、大好きなシンガーソングライターR!Nちゃんのライブに参加。
約3年ぶりの再会だったのに覚えてもらっていて、そのますますパワーアップした歌声に感動。

 


10月
闘龍門(スマブラの大会)に参加
強豪ひしめく少人数の大会で予選を突破!
ここでスマブラでの自信を取り戻す。

 


11月
ブログ開始
Jackさんの影響を受け、ブログを始める事に。

 


12月
R!Nちゃんライブ@原宿
クラウドファンディングの報酬の1つとして行われたR!Nちゃんのワンマンライブに参加。
音楽の素晴らしさを思い出させていただいた素敵なライブだった。

 

チーム新宿&杉原さん(お世話になっている方)宅忘年会
今年参加した2つの忘年会で、特に仲良くしていただいた方たちとの忘年会になった。

 

 

 

特に印象深かった項目を挙げるだけでも、こんな感じ。

 

簡単に振り返ってみても、ここには書いてない事も含めて良い事も悪い事もいろいろあった1年でしたが、今年は文字通り"準備"の1年だったなと思います。

 


新しいご縁をいただいて出逢った人

自分のコミュニケーションの悪さで離れてしまった人

引き続き変わらず付き合ってくれる人

久しぶりに再会した人

 

人と多く関わった1年でした。


普通に就職してたらたぶんこんなにいろんな方に会う事は無かったと思います。

 


年々、自分の心境の変化、考え方(価値観)が変化していると共に、夢への気持ちが熱く高まってきているのを感じます。

 

来年は今年の準備がいよいよ実を結び始める年です!

 

その過程をブログで公開したり、会ってお話しする事で誰かのお役に立てたらなと思います。

 


ブログとしては始めたばかりですが、今年も1年、大変お世話になりました!

 

来年はよりお役に立てる自分を目指して。
新年一発目の記事は2017年の目標を書いていきます。

 


来年も当ブログをよろしくお願いします!!